頼れる身内が近くにいるとシングルマザーも夜勤専従が可能ですね^_?☆

私は、シングルマザーになった事をきっかけに、実家の近くに引っ越しをしました。

 

両親と同居する事も考えたんですけど、離婚したという事だけで両親に迷惑をかけてしまっているのに、
同居したら、さらに負担をかけてしまうような気がして、近くに住む事にしました。

 

私には、保育園の子供がいるんですが、これからは私が稼いで子供を育てて行かなくてはいけません。

 

どうすれば家族を支えていけえるだけの収入を得る事ができるのか、かなり悩みました。(?_?“)

 

私は、看護師求人サイトに登録して、高給を稼げる職場を探す事にしたんです。

 

コンサルタントさんに自分の生活背景や悩みなどを相談して、いろいろなアドバイスをしてもらって、
そして決めたのが、夜勤専従の仕事です。

 

夜勤で働くとなると、子供の預け先が問題になってきますが、両親に相談したところ、
子供の面倒を見てくれると言ってくれたので、夜勤専従で働ける事になったんです。

 

私は、将来の事も考えて、安定した働き方をしたかったので、夜勤専従常勤の仕事を選びました。

 

常勤だったら賞与もあるし、福利厚生も充実しているので、安心して働く事ができます。(^_?)V

 

月に9、10日働く事で、40万円くらいの給料を稼ぐ事ができます。

 

これだけの金額を稼げれば、子供を養って行く事ができるし、将来の為に貯金をする事もできます。

 

でも、近くに頼れる家族がいて本当に良かったと思っています。

 

もし、実家の近くに引っ越してこなかったら、夜勤専従の仕事をする事ができませんから、収入はもっと減っていたと思います。

 

両親には本当に感謝しています。

 

夜勤専従で稼いだお金で、両親への感謝の気持ちを込めて、みんなで近場に旅行に行こうと考えています。(#^0^#)