看護師の夜勤バイトの給料

病院、クリニック、介護施設など、入院患者さんのいる施設であれば、看護師さんの夜勤は必ず必要です。

 

しかし、夜勤は体力、精神的にもきつい仕事ですから、常勤で夜勤と日勤が交互にある看護師さんはかなりきつい仕事になります。

 

最近では、夜勤だけをする夜勤バイト、夜勤専従バイトで勤務する看護師さんも増えているようです。

 

日勤と夜勤が交代であるよりも、夜勤のみの勤務の方が、生活のリズムも整いやすいようです。

 

夜勤で働くことの一番の魅力は、やはりなんと言っても夜勤手当による、高額なお給料のようです。

 

夜勤は、月に出勤出来る日数が決まっていて、月に9回程度の出勤で良いのもメリットのようです。

 

小さいお子さんのいる看護師さんでも、あえて夜勤バイトを選ぶ人も多いようです。

 

夜勤のある日以外には、一日中子供と一緒に居られますから、人気があるのですね。

 

独身で体力のある看護師さんであれば、本業の休日などを利用して、夜勤バイトを単発で入れて、ダブルワークをする人もいるようです。

 

どこの病院、クリニックであっても、夜勤の出来る看護師さんのニーズは非常に高いです。

 

しかし、夜勤といっても職場によって、お給料の額、仕事内容・忙しさはかなり差が大きいのも事実です。

 

しっかり職場を選ぶためにも、看護師求人サイトはオススメです!